HOME>みんなの声>介護の仕事探しは求人サイトを見ることから始めよう!

介護の仕事探しは求人サイトを見ることから始めよう!

車いす

介護の仕事を探す場合、どうすればいいか困る方もいるでしょう。求人誌などを見て情報を得ることもできますが、求人サイトを利用するのが一番手間がかからないです。これからお仕事探しをするかたは試してみましょう。

レビュー一覧

インターネット上で面接を申し込めて便利

大阪で介護の仕事をしていますが、より良い条件の職場を探して求人サイトを利用しました。毎日本当に忙しくて、仕事の後や休日には募集を探す気力もないほど疲れてしまうので、求人サイトは本当に助かりました。家にパソコンはありませんが、スマホからインターネット上で面接を申し込めたので、面倒な手間もなく転職活動を進められたのは良かったです。書類を作成したり、郵便局から郵送したりと考えるだけで、もうすべて投げ出してしまいたくなるほど気力が出ないので、スマホ一つで済むならそれ以上のことはないです。おかげで無事に面接も終わり、希望した条件で採用となりました。これからはもう少し自分らしく働けるので、とてもうれしいです。
【20代 男性】

スタッフにメールで相談できるので助かりました

初めての転職で、何からやればいいのかわからず、介護求人の専門サイトに登録しました。勤務地が大阪なら特にこだわりはありませんでしたが、出来るだけ自宅の近くで、すぐに家に戻れる環境なら理想でした。サイトのスタッフの方には、いつでもメールで相談できましたし、返事も早く丁寧だったのでとても有難かったです。子供を育てながら働く大変さもちゃんと理解してくださっていた担当さんだったので、希望以上の職場を紹介してもらえたのは本当に嬉しかったです。子供の体調が悪い時なども時間を作りやすくなりましたし、これからはもう少し家庭にも時間を割きながら、落ち着いて働く予定です。介護の仕事はご利用者様ももちろん大事ですが、自分の家庭や家族も大事です。
【30代 女性】

広告募集中